ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月11日

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

超久々の投稿です。

instaの手頃さにやられっぱなしです。
#hiroshit_jedi

ブログほっといてる間にもキャンプにはちょこちょこ行ってましたー。

4月の(地獄撤収だった)GO OUT JAMBOREEから始まって

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

この日までは次の日にあんな暴風雨になるとは想像もしませんでした…
天気予報では結構な雨風予報でしたが、日が変わるくらいまではちょっと風吹いてきたかなくらいだったんです…

まぁでも良い経験になりました!



5月のACOCHILL

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

予想以上に楽しいイベントでした!
さすがNew Acourstic Campの姉妹イベント!

ChumsのワークショップやColumbiaの卓球大会(!)など、楽しめるイベント満載でした!

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

ACOCHILLは会場の御殿場樹空の森の隣のキャンプ場「やまぼうし」にCamp In!

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

やまぼうし内にバーカウンターが設置されたりと、オトナもコドモも楽しめて、我が家はリピート確定です!



その後7月に朝霧ジャンボリーファミリーキャンプ場へ家族でー

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

この時に新幕初張りでしたー

これまで使ってたこれ

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

手前のコルマンタフワイド。

どんどんデカくなるウチのこども達。

ヤツらとゆったりするにはちと手狭です…。

で色々考え、物色した挙句の答えがこれ

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

Grand Canion Indiana

このテント某有名シロクマブランドの姉妹ブランドとのこと。

オークションで3万円ちょっとにてゲットー!


グランドシートもビニールシートでDIYしてー。

中も広々でイーですよー。

でも構造上通気性はイマイチなんで真夏は…不安。

その辺も確認したくて8月初旬にここへ

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

トモダチFamと。

リビングゴチャゴチャしてんなー。


オレのキッチン

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職


この日の天気は

晴れ→くもり→集中豪雨→くもり→霧→晴れ→集中豪雨→くもり→霧……

メッチャゴージャスなお天気さん(泣)

この時知人からいただいたコルマンヘキサLが

豪雨にやられまして…

幕から滝のように浸水しまくった雨水がリビングへ…(泣)


このタープ、知り合いからいただいたモノで

春のGOJでシームテープほぼ殉職でしたが

これで

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シームグリップ



修理しながら大事に使ってたんですがねー

まぁもらった時にすでに加水分解きてましたからねー


で新しいタープをどれにしようか至高の時を味わって悩みに悩み…


ヘキサじゃなくてウィングにするかなー?でこれや

TATONKA(タトンカ) Tarp 3 TC ヘキサ




ヒルバーグもう少し値段下がんないかなー⁉︎とか

HILLEBERG(ヒルバーグ) シェルター Tarp 20 UL Sand





テンマクデザインの焚き火タープは機能面、ビジュアル面、価格とバランス良いけどもうちょっと大きくないとなー
Travering Lightの今年の色もいーけどなーとか。

テンマクデザイン ムササビウイング13ft."Travelin' light"

価格:22,460円
(2016/10/11 14:18時点)




やっぱMSRかっちょいーなー!
でも遮光性どうなんかなー??とか…

MSR ランデブー200ウィング



まぁとにかくいろいろ悩んで答え出しました!


出した答えはコレ!

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職

MSR Zing!
これ近くのアウトドアショップで長らく売れ残ってたもの。

もちろん正規品です。


早く初張り行きたいなー!!


しかし…

Zing初張りを妨げるきゃわゆい要因がここに…

2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職


このコがウチに来て2ヶ月弱。

まだ予防接種に行かないとなりません…

それまで初張りもキャンプもお預けです…(泣)


それまで皆さんのキャンプブログやインスタの写真で我慢します…orz

ではまたー



【ブツヨクの館】

そろそろ冬支度です。

ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII



定番のイワタニもいーですねー

イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスヒーター



でもホントはこれが欲しい!

スノーピーク(snow peak) スノーピーク レインボーストーブ ブラック



今ならまだ在庫あるみたいですねー

ハイシーズンになるとなくなっちゃいますから急がなきゃですね!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016CAMP 上半期まとめ&タープ殉職
    コメント(0)